caste_men

1: アゲイン速 21/04/20(火)22:10:24 ID:olPI
どれだけ勉強しても
コミュ障は人生終わるわ・・・・・・

94: アゲイン速 21/04/20(火)22:49:29 ID:ggV9
>>89
社会に順応するのは勉強だけやないってことやね

95: アゲイン速 21/04/20(火)22:50:13 ID:XVLj
陶器職人にでもなれよ
寡黙そうやん

96: アゲイン速 21/04/20(火)22:50:39 ID:9GTc
伝統工芸の職人とかならええかもな

105: アゲイン速 21/04/20(火)22:57:04 ID:olPI
>>96
クソ不器用で工作は苦手やな
てかコミュ障ってやたら不器用が多くないか?

97: アゲイン速 21/04/20(火)22:50:42 ID:obd5
イケメンでコミュ力ないやつはそうは居ない定期

98: アゲイン速 21/04/20(火)22:52:02 ID:olPI
>>90
ワイも履歴書出すたびにそう思われてると思うで
院を出てるのに何があって
こんな時給900円のバイト受けにきたのかって

99: アゲイン速 21/04/20(火)22:52:23 ID:ggV9
イッチに職人は難しいと思うがなぁ
独り立ちできる技術を身につけるまで我慢できるとは到底思えん

100: アゲイン速 21/04/20(火)22:54:17 ID:olPI
下手に学歴高いと
簡単なバイト受けるのも恥ずかいし
逆の偏見を受けるから不利やわ
その学歴でうちを受けるって
相当ヤバいやつやんけって感じで

101: アゲイン速 21/04/20(火)22:55:00 ID:ggV9
>>100
完全に応募先を見下してるな
そういう気持ちが顔に出てそうや

102: アゲイン速 21/04/20(火)22:56:03 ID:olPI
>>92
こどおじなら
手取り8万でも超余裕や

104: アゲイン速 21/04/20(火)22:56:53 ID:ggV9
>>102
親に冗談半分でニートになってええ?って聞いたらええよって言われたで
実際は暇すぎて耐えれんが

103: アゲイン速 21/04/20(火)22:56:47 ID:9GTc
エンジニアも職人もダメじゃ
変な教団に入信して化学兵器作るしかないわ

106: アゲイン速 21/04/20(火)22:57:08 ID:ggV9
期間工でよくね?

107: アゲイン速 21/04/20(火)22:57:08 ID:Qw3W
ハーバードロースクールを首席で卒業しても駐車場の配車係の職にもつけないんだぁぁぁあ(号泣)

108: アゲイン速 21/04/20(火)22:58:29 ID:9GTc
>>107
配車係は結構センス要るで

109: アゲイン速 21/04/20(火)23:00:09 ID:olPI
底辺の職場に行くと案外高学歴がいる
大体が寡黙系コミュ障なので
ワイみたいなのも結構おるのかもしれん

111: アゲイン速 21/04/20(火)23:00:34 ID:ggV9
>>109
底辺の職場ってどういう立ち位置からいうてんねん

112: アゲイン速 21/04/20(火)23:01:42 ID:olPI
>>111
まぁ一般的な視点やな
もちろんワイも底辺の一員やで
スーパーの品出しも
おんJやと底辺や言われても仕方ない仕事だろう

116: アゲイン速 21/04/20(火)23:03:33 ID:ggV9
>>112
一般的な視点ってのがわからん
完全に自分の学歴思考で決めてるだけやん

110: アゲイン速 21/04/20(火)23:00:24 ID:obd5
理学部地球科学科から職がないってぼやいてフリーターになって
5年後会ったら
公認会計士になってたやつがいてワロタ

113: アゲイン速 21/04/20(火)23:01:45 ID:9GTc
もう農家でもやればえんでね?
早起きやけど

114: アゲイン速 21/04/20(火)23:02:18 ID:obd5
高学歴ってどのくらい高学歴なの?
早慶宮廷ぐらい入ってるんだろ?

115: アゲイン速 21/04/20(火)23:02:31 ID:olPI
>>114
そらそうよ

117: アゲイン速 21/04/20(火)23:03:38 ID:Stov
発達障害かつ高学歴って結局勉強できたところで社会からはじかれるんよ
バイトすらきつい
体験談やけど

126: アゲイン速 21/04/20(火)23:08:17 ID:olPI
>>117
勉強できるやつは知識が必要とされる場所で輝く
社会からはじき出された人間が溜まる場所に
勉強や知識を生かせる場所はない

129: アゲイン速 21/04/20(火)23:10:02 ID:obd5
>>126
ま、なんとかなるよ
わいも生物生態学専門だったけど
なぜかしらんが機械エンジニアやってるしww

132: アゲイン速 21/04/20(火)23:11:14 ID:olPI
>>129
スーパーの品出しはいいぞ
院卒がやっても高校生のバイトがやっても同じや

133: アゲイン速 21/04/20(火)23:11:55 ID:obd5
>>132
品出しはワイには無理やな
記憶力いまいちやし体力もないし

134: アゲイン速 21/04/20(火)23:12:51 ID:olPI
>>133
暗記だけは得意やったからな

135: アゲイン速 21/04/20(火)23:13:42 ID:obd5
>>134
記憶力ある奴本当に羨ましい
英単語、専門用語なかなか覚えられへんかったし

140: アゲイン速 21/04/20(火)23:17:47 ID:olPI
>>135
ワイはそういうのを丸暗記するのは好きやったわ
覚えてからの先がからっきしやったが

141: アゲイン速 21/04/20(火)23:18:35 ID:obd5
>>140
文系行ったら大成したかもな
暗記できる奴本当に羨ましかった
連合学習でしか勉強できなかった

118: アゲイン速 21/04/20(火)23:03:40 ID:obd5
そか、京大入ったは良いけど別にしたいことないわ
って言って中退してラーメン屋始めた知り合いおるわ

119: アゲイン速 21/04/20(火)23:03:42 ID:iiTW
ワイ高学歴、年収500万台で残業月平均50とかいうブラックに放り込まれている模様

120: アゲイン速 21/04/20(火)23:04:28 ID:9GTc
イッチは結局なになら出来るんや…

122: アゲイン速 21/04/20(火)23:05:49 ID:olPI
>>120
そらスーパーで品出しよ

125: アゲイン速 21/04/20(火)23:08:04 ID:dl9N
>>122
スーパーも全国的な大企業なら上がり目あるやろ
ローカルなしょぼいスーパーならお察しやが

130: アゲイン速 21/04/20(火)23:10:16 ID:olPI
>>125
むしろ上がりたくない
指示書もらって黙々と商品を運ぶ今のままでいい

121: アゲイン速 21/04/20(火)23:05:34 ID:Stov
熟講師正社員になったけどゴミみたいな人間性持ったアスペ高学歴大量にいる
教師とかもゴミ高学歴の受け皿になってそうやわ

128: アゲイン速 21/04/20(火)23:09:31 ID:olPI
>>121
人前で声を出すのが苦手なので
塾講師はなろうとも思わなかったな

123: アゲイン速 21/04/20(火)23:07:32 ID:obd5
わいも院中退で
期間社員もぐりこんだけどいっぱい変な人いたなぁ
慶応卒も青学卒も同志社卒も居た
エンジニアと難しい話して盛り上がってたなぁ

124: アゲイン速 21/04/20(火)23:08:01 ID:iiTW
最近は仕事サボり初めてもう人生おしまいやな

127: アゲイン速 21/04/20(火)23:08:25 ID:obd5
ドロップアウト組はしんどいよ

131: アゲイン速 21/04/20(火)23:10:59 ID:iiTW
ワイも理学物理やがプログラム書いたりする仕事してるンゴ

136: アゲイン速 21/04/20(火)23:13:46 ID:JsPy
ワイは情報卒で一時期寿司作ってたけど
今はプログラマやな

138: アゲイン速 21/04/20(火)23:15:20 ID:olPI
>>136
あれやな
情報を食わせてたんやな

137: アゲイン速 21/04/20(火)23:14:50 ID:olPI
そもそもやが
ワイみたいな人間が院まで行くのが間違ってたんや
工業高校に行ってた方がよかったのかもしれん

139: アゲイン速 21/04/20(火)23:15:28 ID:obd5
>>137
たらればは犬も食わん
考えてもしゃーない

142: アゲイン速 21/04/20(火)23:19:58 ID:olPI
公式を覚えるのは大好き
で公式を使って問題を解くのは苦手
でもパターン問題は大好き
こんな感じやったな
ひらめき系の問題はまるで解けなかった

143: アゲイン速 21/04/20(火)23:22:04 ID:obd5
>>142
ひらめき系アドリブオンリーでなんとか生きてきてるわい・・・

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618924224/" target="_blank">・高学歴なのにクソみたいな人生送ってるやつwww</a></p>